徳島市で宴会ができる居酒屋は【曉 -Akatsuki-】|お知らせ

お知らせ

徳島名物を食すなら

2016/05/17

徳島には、いろいろな名物があります。
”大谷焼”のような名産品や”鳴門の渦潮””阿波踊り”のような名物も全国的に有名ですよね。
さらにそれだけでなく徳島には、海もあり山もあるため
海の幸も山の幸も様々な美味しいものがあります。
まずは、「阿波尾鶏」このネーミングは、ご察しの通りあの”阿波踊り”から来ている徳島産の地鶏です。
普通の地鶏は、育成の時間が50日程度ですが、この地鶏はずっとながく80日ほどあります。
そのため、赤みを帯びて美しく甘味とコクがあり適度な歯ごたえがあり大変美味しいです。
 
他にも「阿波ポーク」や「阿和牛」など徳島産の鶏・豚・牛などお肉が一番おいしい地域と言っても過言ではありません。
 
お肉は少し確かに美味しいけれど、魚の方がすきという方には、四国はご存じのように海に囲まれていますので海の幸も豊富です。
マグロ・カンパチ・ボタンエビなどなど季節によってさまざまなお魚がとれます。
 
阿波の酒場 曉 -Akatsuki-では、徳島の美味しいものを味わっていたただけます。
徳島の名産を食べようと思われたら「阿波の酒場 曉 -Akatsuki-」まで
 

<< 戻る

TEL:088-678-8213


TEL:088-678-8213

阿波の酒場

阿波の酒場 曉 -Akatsuki-
〒770-0915
徳島県徳島市富田町2-31-1
アクセスはこちら >>
徳島駅より徒歩10分
阿波富田駅より徒歩7~8分
  • 徳島市にある居酒屋【阿波の酒場 曉】では、気軽に美味しいご飯とお酒を楽しめます。宴会・飲み会の際にはぜひお越しください。
  • 【営業時間】
    18:00~24:00
    無休

ページの先頭へ